ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フルハウスのLOFTから

秋田県北西部メインとする釣り日記です・・ Sitting On The Edge Of The Ocean

再会 ~これでしか釣れない夜~

去年の今時期活躍してくれたルアーが、今秋はいまひとつ奮いません。

でも前回の釣行時、根掛かりから生還を果たし屑網の塊と共に友達を連れて来ました。汗

それとのファイト、巨エイの如し・・(笑

1.5号じゃなきゃパッツンはさみ するであろう戦いがそこにある。

岸辺を歩くと台風の影響か屑網の量が今年は半端ない……やべー

再会 ~これでしか釣れない夜~

11/4夜、現場到着後探りを入れながら目当てのサラシまでラン&ガン・・

海も荒れているが、こっちだって鼻息が荒いのさ あっかんべー

波頭の向こうへ放り込んだSSRを敢えてロッドを起こし、張らず緩めずトロトロと・・・

出ないかー、、、  んーだば ホレッ  ホレッ

ホレ  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (省略)

~~~~ ッ と、早巻き後のトゥイッチ&ジャーク 怒

もっと出ないかー。。。    魚逃げていったかも どくろ

我に帰り、自分らしくトロくさい巻きでゴ~~ン!! 間違えたタラ~ついばむアタリの70cm

・・・・再会?

はて、見覚えあるぞこの尾の曲がり具合・・

たしか去年、待ち合わせの約束なんてしなかった筈だけど~(笑

サイズの記載が見当たらないけど、当時は68cm前後だった気がする。

見比べた方か早いのでご興味ある方はこちらもどうぞ!  ” 昨年の記事 ” です。

ルアーローテし再開後も来たのは同じSSRで、71cm

再会 ~これでしか釣れない夜~

30分程のローテーション後もやはりSSRだった・・・ 72cm

どうしてこうも 1cmずつなんだろう?

それから小移動してのヒットもSSRで、やっぱり計測すりゃ良かったと後悔してます !!

13cmだったかも・・

再会 ~これでしか釣れない夜~

C B無線の様にマッチングとかあるのかなぁ~……。アンテナ   どんだけーーーーーーー タラ~

側線に周波数ぴったりだったのかもと勝手に納得・・

お願いだ、今日は違うのも食ってくれーー ケーキ

-------- 使用タックル --------
ロッド : ルナミス S1000 ML
リール : 09レアニウムCi4 4000
ライン : よつあみX8アップグレード 1.5号 (リーダー/ フロロ6号30LB)

HITルアー : ➷

37年前から俺は
Please Stay
2017エギング・第苦戦
久しぶりなのでそ~っと更新
同じカテゴリー(▼釣り)の記事
 2020エギング初戦はしょせん・・ (2020-09-22 22:07)
 哀しみのオッシャン (2020-09-04 23:19)
 水面にドヤ顔 (2019-08-02 22:18)
 37年前から俺は (2019-07-05 19:38)
 Please Stay (2017-11-11 22:25)
 2017エギング・第苦戦 (2017-10-29 14:22)
 久しぶりなのでそ~っと更新 (2017-09-14 22:27)

Thanks! for your comment ┏●))
能代好調みたいですね♪

しかし去年の魚がまた釣れたんですかね(゚∀゚ ;)タラー
すごい確率w

俺も明日、いければ能代行きます(゚д゚)(。_。)ウン

あいすあいす
2016年11月06日 15:04
お、ホントだ!

完全に去年の奇形と一緒に見える(゜-゜)(。_。)

シーバスも「チクショーまたオマエかよw」って思ったんじゃないすか(笑)

ジェントルワタナベジェントルワタナベ
2016年11月07日 10:08
>あいすさん

イワシ追いかけ回す魚を追いかけ回すのは結構大変ですよ~(笑)

去年が昨夜一緒に浸かった場所で、今年が遠目の北側での再会でした。

また一緒にダバダバ・・・楽しみにしております(゜-゜)ウン!!

>ジェントルワタナベさん

で~しょ!? でしょっ!! 見えるでしょん (*´・д・)(・д・`*)ネー

誰かのブツ持ち写真撮りつつ俺も「チクショーまたオマエかよw」って思ったったかもしれない… 。゚(PД`q*)゚。

2度有る事は3度は無いからな~~~っ!!(;´Д`)