ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フルハウスのLOFTから

秋田県北西部メインとする釣り日記です・・ Sitting On The Edge Of The Ocean

巨エイ現る・・・

   

5/20夜、ハリキリバースデーオヤジはいつものサーフに・・・

ラッキーアイテムの暗示があったレッドヘッドから開始のキャスト
スパーーーンびっくり と、ラインローラー部分からの高切れロストどくろ

どうやらベールも返せない程ハリキッテやがった様だアヒャ!(*ノ∀'*)σ  フッ 馬鹿な奴め・・・



半年ぶりのFGを組む為にモジモジしてるとサトるさんご到着!!

「やべ~なこれ、先に釣られるパターンだ」 「落ち着け!! こっちは誕生日だぞ?」

冷静になり、リーダーを組みスナップ付け完成!力こぶ  

次の瞬間気が付いたけれど、調子こいてガイドも通さずに完成していた・・・ ┐(´д`)┌ やり直し…



そして彼の元へ牛ダッシュ … … ダッシュ

変な汗をかきながら挨拶していると彼が 「HIT !!」 とは言わず竿を曲げたのに俺の心は

((( ;゚Д゚))) 「ヒ~ヒ~ヒ~ HIT ???」 



しかーし 「うわ~っ、エイだなこれ」 とサトるさん(笑)

こっからが大変。

無数に顔を覗かすテトラをかわし格闘だ!!


「そこそこヤバイヨヤバイヨ!! もう少し竿立てて! スパッと逝くよスパッと~!? ヤバイヨヤバイヨ!!」

誰に物言ってんじゃ~?って話だが僕はついうっかり出川になってしまった(>_<)

それからタモを握り右往左往してようやく見えたその魚影に 「おら知~らね~」 と思った。。



案の定タモでは何とも出来ずズリ上げ作戦に・・

毒棘のある尻尾を押さえ込みながらギャフ代わりにナイフで一突き。

巨エイ現る・・・


しかし、上がらん…

巨エイ現る・・・


体高もやばし! 上がらん……。

巨エイ現る・・・


その俺のフィッシングナイフまだ入魂して無かったんですよ所長!? 頑張れっ!!

巨エイ現る・・・


おととしわたくしのタモに入魂してくだすった男がついにまた・・・成し遂げました。クラッカーどくろ

巨エイ現る・・・


身の危険を避ける為、真っ先に処理・・・許せ、エイ(-_-;)

二人であずさ2号は歌えんが狩人は狩人なんだ。

巨エイ現る・・・


毒棘も長し!10cm越えの其れも切断後の図・・・

巨エイ現る・・・


観察するうちに改めてエイガードが欲しくなってしまった(-。-)

巨エイ現る・・・


尾っぽだけで70cm越え、W 80cm × L 80cmの胴体……。目

体長は1.5mなり・・    それよりも棘の長さにビビッテバビデブゥ~ガーン

巨エイ現る・・・


こんなのが浜のどこかで目・噴水孔・尻尾だけを海底に覗かせ身を潜めていると思うと怖くて吐き気がしてくる。

摺り足でもダメな場合もあるらしいから、気を付けたいものだ。


再検討する為、ナチュラムで 【エイガード】 と検索してみた。

パズデザイン レイガードII

ここから大見得をお書きください。

はい、コレで我慢しようかなぁ~・・・・。

アピア(APIA) スティングレーガード

ここから寝言をお書きください。

はい、もう少し安くならないの?

Buccaneer(バッカニア) ウェーディングステッキ

ここから現実をお書きください。

うん、即決です!!
価格で決めた訳では決してあります。



ウェーディングは贅沢な水遊びとここいらで割り切る必要・・  あるかもですね !?





さて話は変わりますが、機が熟したと思われるので今日はここで一つカミングアウトしちゃいます・・・。

このブログを始めるもっと前だった筈なので、7~8年前の失態です。


わたくしフルハウスはサトるさんが命より大切にしている愛竿を踏んじゃった事がありますタラ~

歴代の擬餌研メンバーOB方々含め、こんな根性のあるアホな奴は後にも先にも居ないでしょう・・・・。


詫びを入れ強い責任感キラキラから私が買取を申し出ると、「この竿ヒラメや真鯛釣り過ぎてコシ抜けてるから気にしないで! まだ使いますから・・」と爽やかに言われました。


小鳥と同じ様な心臓を持つ俺は踏んだ瞬間、「明日から、も~生きて行けないどうしよ~(ノω=`)」と思ったのに今でも生きてるし、こんにちまで仲良くお付合いさせていただいてます! └(*゚ロ゚*)┘


人生ってやっぱり島倉千代子ですね?┏○))ペコ




お届けする曲はあずさ2号でも人生いろいろでもなく、歌詞も解からないけど好きなやつです音符









このブログの人気記事
igloo クーラーボックス ・ グッバイグルー
igloo クーラーボックス ・ グッバイグルー

同じカテゴリー(▼釣り)の記事画像
2020エギング初戦はしょせん・・
哀しみのオッシャン
水面にドヤ顔
37年前から俺は
Please Stay
2017エギング・第苦戦
久しぶりなのでそ~っと更新
同じカテゴリー(▼釣り)の記事
 2020エギング初戦はしょせん・・ (2020-09-22 22:07)
 哀しみのオッシャン (2020-09-04 23:19)
 水面にドヤ顔 (2019-08-02 22:18)
 37年前から俺は (2019-07-05 19:38)
 Please Stay (2017-11-11 22:25)
 2017エギング・第苦戦 (2017-10-29 14:22)
 久しぶりなのでそ~っと更新 (2017-09-14 22:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 
  
    

top