ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フルハウスのLOFTから

秋田県北西部メインとする釣り日記です・・ Sitting On The Edge Of The Ocean

バス第5戦も、第6戦も所詮・・

   

3/ 21, 春分の日、昼前から3時間位八郎潟へ行ってきました。

のっけからマーチン(息子)と向かうポイントで意見が噛み合わず、釣果も噛み合わずに

歯ぎしり鳴らしながら♪ 帰って来ました。



第5戦・・ 撃沈です!!





翌3/ 22, 朝は寒くて夕方から雨予報だったので短時間勝負で昼頃、能代市内某大きな沼へ・・

ぽつりと俺一人…貸切上等なんですが

ぽつりと一言… 「釣れね~ (人'д`o)ネー」爆弾



電球やっぱ小さい沼だったか・・・?

移動を試みますウワーン


減水しまくりなので去年ロストしまくったポイントが恥ずかしげも無くあらわになっています。∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

ひょっとして、あのクランクも・・「ニヤッ( *´艸`)」、



あのスピナベも・・・「ニヤニヤッ(*≧艸≦)」、




あのシャッドなんかも・・・・「ニヤニヤニヤッ((´∀`*))」。



あらわな沼底を軽快に歩って行くと既にそこは足跡まみれでした・・こんな感じで


一個も無くて当たり前なので地団駄は踏まずに・・・ここは大人しく釣り再開です♪



T.D.バイブで広く浅く探るにはちょいと無理がありました。

速攻でHITです……(ノ*´Д`)ノオォオォ



下顎ガッツリ!!_| ̄|● ガックリッス!!!    



ヌマガイ (手尺で30cmくらい)    

バス第5戦も、第6戦も所詮・・



最後まで激しいローリング&貝洗いで抵抗されるも無事にキャッチです(;-ω-)ゞ


2日間で掛けたのはこれOnly-.。o○



第6戦も・・ 撃沈です!!!




今回の釣行で釣果以外にも納得できない事があります!


ヌマガイは沼でヌマガレイはどうして海なんだろう・・・? 

どっちかってば海でしょ!!


能代港の汽水がらみでは釣れるものの、沼じゃいっぺんも見た事おまへんよ!!?
おりゃー納得できん…… したくもない(笑)…ブツブツ…。



タグ :ヌマガイ

このブログの人気記事
igloo クーラーボックス ・ グッバイグルー
igloo クーラーボックス ・ グッバイグルー

同じカテゴリー(バス)の記事画像
マーチンとターチン
連休は釣れん休だったvol.2
雨上がりの沼で
ベタ凪な早朝
久しぶりの野池
買い物しながら八郎潟
鶏冠が生えそうなんだ
同じカテゴリー(バス)の記事
 マーチンとターチン (2016-12-06 20:12)
 連休は釣れん休だったvol.2 (2015-10-12 20:47)
 雨上がりの沼で (2015-10-06 20:48)
 ベタ凪な早朝 (2015-10-05 19:01)
 久しぶりの野池 (2015-07-20 15:15)
 買い物しながら八郎潟 (2015-07-08 22:00)
 鶏冠が生えそうなんだ (2015-06-17 21:30)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 
  
    

top