ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フルハウスのLOFTから

秋田県北西部メインとする釣り日記です・・ Sitting On The Edge Of The Ocean

夜更けのシャルダス

   

11/20 朝、北へと車を走らせる。

目当てのサーフは既に車もギュウギュウだが待っててくれたみたいに一台分空いている。
「ラッキー♪ なんかついてるぜ~!!」 と次の瞬間タイヤが空転しスタック確定 (;一_一)

ニュートラルに入れ1人で車を押してみた ・・<(`^´)>
久しぶりにおいしい空気を吸い、いい運動になったし車動かなくても良し (>_<)  
釣りどころでは無くなりここ掘れワンワンしたのち、キョロキョロすると使えそうな金網を拾いなんとか脱出!

見渡すと岸辺にはもう人・人・人・・・人の波荒波  やむなく激戦区を後ずさり・・・・ダッシュ



続いてのポイントも激戦区だったが、またもや厳しそうな所(笑)が少しだけ空いているので入座し、ようやくキャスト・・・
時折できるナブラが遠く、また南へとゆっくり移動してるのを見てUターン ダッシュ

ふぅ~~~っ なんとか平和な能代でもキャストする事だけができました\(^o^)/

納得できずその夜もキャストする事だけができました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!





翌11/21 夜、月の出が23:00頃なのでまずは得意な暗闇サーフへ・・
労せず簡単に釣れる気でいたけどかすりもせず全然ダメ。。 港内へ・・・

3箇所目でレスポンダー109でやっと一本の筈がタモ入れ前に残念フックアウト…
暴走帰れませんモード 突入です!VS

4箇所目もお触り無くキャストする事だけができました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



3箇所目でばらしたPへ出戻り、そこで不覚にも泣いてしまいそうに・・ えーん
いや泣きはしませんでしたが、ホン~~~~~ト激嬉しかったんです!!

ボックスのミノー、シンペン全てに反応無く、でも居るとすれば魚はそこ… に。

夜更けのシャルダス



車へシャルダスを取りに戻り・・・3投目でした。


Zun !! ・・

岸壁沿いを足下に突っ込みフルベンドした次の瞬間テンション抜けたと思えばティップが跳ね伸び、さながら浅虫水族館のイルカショーばりの空中ジャンプ! 
それが月の照らす目の前で キラキラ
長い間シーバス釣ってきたけど、こんな体験はきっと初めてです。

無事にキャッチ出来て安心すると 「ありり?ルアーが無い!」 一瞬不安に(笑)

夜更けのシャルダス



口元に掛かった邪魔なルアーさえ無く、本来の口を閉じたままなら凄まじい泳力、想像を超えたジャンプしますね・・・・

とってもセクシーで貴重な雄姿を見れました。

夜更けのシャルダス


HITルアー :

BlueBlue(ブルーブルー) シャルダス 20


色: ゴールドサバ

海老ったりせず、非常に使いやすい…。  テスターの方がおっシャル通り(b'3`*)ダス!!




久しぶりに流血画像になってしもうた どくろタラ~

絶対に 74cm!(笑

夜更けのシャルダス




その後シャルダスはロストしたけど、来年いや今年の為にリピート予定 ハート





このブログの人気記事
igloo クーラーボックス ・ グッバイグルー
igloo クーラーボックス ・ グッバイグルー

同じカテゴリー(▼釣り)の記事画像
2020エギング初戦はしょせん・・
哀しみのオッシャン
水面にドヤ顔
37年前から俺は
Please Stay
2017エギング・第苦戦
久しぶりなのでそ~っと更新
同じカテゴリー(▼釣り)の記事
 2020エギング初戦はしょせん・・ (2020-09-22 22:07)
 哀しみのオッシャン (2020-09-04 23:19)
 水面にドヤ顔 (2019-08-02 22:18)
 37年前から俺は (2019-07-05 19:38)
 Please Stay (2017-11-11 22:25)
 2017エギング・第苦戦 (2017-10-29 14:22)
 久しぶりなのでそ~っと更新 (2017-09-14 22:27)



Thanks! for your comment ┏●))
出た当初は「こんなのすぐスレるわwww」なんて思ってましたが
釣れますよね(笑)
ワタスもリピート購入してます~

ショージショージ
2016年11月23日 10:10
>ショージさん

実はデイゲーム中、唯一フグからの接触も頂けたのがコレでした。
(ソゲかもですが・・笑)
ベイトが小さい時でもイケそうですね!^^

ブローウィンみたいにサイズアップ盤も出ませんかね?
是非ショージさんの口から相談してみて下さい<(_ _)>
フルハウス
2016年11月23日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 
  
    

top